イメージ 1

イメージ 2

クルマ好きにとっては寂しい限りですが、国産スポーツカーって、ホントに数が少なくなりましたよね。
今回企画で試乗した三台は、生き残ったこれぞ日本のスポーツカーたちです!やっぱりこういうクルマは、ワクワクしますよねー。
でもGT-Rは別として、スカイラインとフェアレディZは、年代によって思い描くイメージがまるで違うのが、面白いところ。
私にとってスカイラインは、気軽に乗れるけど高級でスポーティーなクルマだったし、フェアレディZはデートカーだったんですけど、年代によってはスカイラインはスペシャリティカーで、フェアレディZはバリバリのスポーツカーらしいんです。
GT-Rは、普段使いできるレーシングカーという共通認識なんですけどねー。