イメージ 1

イメージ 2

先日パッソセッテ・ブーンルミナスの試乗会へお出掛けしてきました~。
いまCFでも流れている、パッソ・ブーンをベースにした7人乗りのクルマなんですが、
やはりこの手のクルマは大人数で乗ってみて果たしてどうなのか?っていうのが気になるところですよね~。
当日は編集者兼カメラマンさんと私の2名でお邪魔したので、これでは真価のほどが発揮できないに違いないと思い、まずはダイハツの相川さんを連れ出してみました~。
で、結果はと言いますと、やはり3名乗車のほうが安定がいいみたい。
しかし一応、クルマの設定としては5名乗車を考えて設計されているらしいので、もう少し人を乗せたらどうなるか…と、開発者の方をナンパしに会場へUターン。
そしたらですね、どうせならフル乗車で行ってみますか~!との高島さんの声で、5名の方がご協力してくださったんですよ~。
私意外は全員男性、しかも大柄の方も何名かいらっしゃったので、設定よりはかなりキツイシチュエーションだと思うのですが、フル乗車でもきちんと座れましたし、底づき感もなく乗れました。
特にすごいのは、パワフルさ。この重量でも1.5Lとは思えないほど、シャキーンと加速してくれましたよ~!
最近のコンパクトカーは、本当に恐るべしですねっ!

で、みんなで写真を撮影したはいいんですが、クルマの外観の写真をすっかり忘れた私でした…。