イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年もあと10日余り、周囲がバタバタしてきましたね~。
さすがは師匠も走る師走でございます。
自動車業界は、最近明るい話題が少ないけれど
年末押し迫ったところで試乗会のテンコ盛り。
でもこれ、この仕事の役得。
やっぱり新しいクルマに乗るのって楽しいんですよねぇ~。
新しいクルマ、新しい技術、少しでも明るい話題で乗り切りましょう!
っていう感じです。

さて、年末を乗り切って新年を迎えるにあたり、
やらなきゃいけないことはたくさんありますよね。

まずはお仕事!出版業界では年末進行と呼ばれるものがあります。
これは年末年始は印刷所さんもお休みになってしまうので
前倒しで本作りの作業をするというもの。いつもの月より短期間で
やらなきゃいけないのでバタバタして大変なんですよ~。
ちなみに夏のお盆進行っていうヤツもあるんですけどね~。

オウチでやらなきゃいけないのが、大掃除と年賀状。
年賀状は欠かせないけれど、大掃除はあまり大々的にやれたためしが
なかったりもしますが…。
でも今年の汚れ今年のうちに!でキレイにしたいという願望はあるんですよ!

お楽しみとしては、忘年会とクリスマス。
う~ん。楽しい悩みでございます。

そんなワケで、まずは年賀状だ!と、先日砧公園に出かけてきました。
実は酉年から私の年賀状は、仲良しの原田淳カメラマンに撮影&データ作りを
お願いしてるんです(原田くん本当にありがとう!)

来年の年賀状のテーマを私から聞いた原田くんが、
それなら芝生と青空があるところがいいなぁ~ということで
ロケ場所は砧公園に決定。
でも砧公園って、今の家に引っ越してからしばらく足を運んでないような…。

そこでAVNライトくんの登場ってワケです。

公園の住所た電話番号なんて、フツー知りませんよね。
こんなときは50音入力が便利なんです。
このAVNライトくんの50音入力は、携帯電話のメールと同じ方式なんですよ~。
例えば「あ」のボタンを押していくと、
「あ→い→う→え→お→ ぁ→ぃ→ぅ→ぇ→ぉ→あ…」
という具合に変わっていきます。
これだと、ボタンが12個あればOKなので、ボタンを大きくできるってワケなんです。

50音が全部並んでるヤツだとボタンが小さくなっちゃうから
うっかり隣のボタン(字)を押しちゃったり…なんていうことありません?
携帯電話方式なら押し間違えることは少ないし、仮に間違えたとしても
修正ボタンでひとつ戻れるので安心なんですよね。
押し方も携帯メールと同じで慣れてるし!

そんなワケでスイスイッと「き」「ぬ」「た」「こ」「う」「え」「ん」と
入力していくと候補がどんどん絞られて、最終的な検索数は4件。
って、そんなに「きぬたこうえん」なんて日本中にないでしょうよ~と思いながら
「確定」→「検索」ボタンをプッシュ!

4つとも東京都世田谷区の砧公園に関する選択肢だったんだけど、
親切なことに、砧公園駐車場もありました。
さすがはAVNライトくん、面倒見がいいんです!

砧公園ってメチャクチャ広いんですよ~。
もし、公園の管理事務所か何かの場所を目的地にしたら、
公園まで来たはいいけど、駐車場を探してウロウロしなきゃいけないところでした。
AVNライトくんが教えてくれなかったら、危ないところだったわ~。
AVNライトならぬ、私を守ってくれるAVNナイトって感じですね。