イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

師匠も走る師走と言いますが、ホント12月はバタバタしてますよね~。
私の場合、このところ新車の試乗会が多くて、
駆けずり回る日々が続いています。

初めての場所に行くとき、頼りになるのがこAVNライトくん!
知らない場所でもちゃんと案内してくれるので、心強い限りです。

方向オンチの私の場合、それでもやや心配なので、
初めて行く場所の場合はだいたいどれくらい掛かるのかなぁ~?
なんてパソコンや地図で下調べしていたんですよ。

AVNライトくんのおかげで、おおよその到着時刻はわかるのですが、
うちのクルマは立体駐車場なので、出すだけでも時間が掛かっちゃうから
一応下調べするんですよね。
とはいえ、うっかり者の私のこと。
せっかく下調べしたメモを置き忘れて出かけるなんてことがしょっちゅうなので、
やっぱりAVNライトくんがいないと話にならないんですけど…。

さらに、現場から現場へと掛け持ちで移動するなんていう場合は
下調べはまったく役にに立たないので、
本当にAVNライトくん頼みになっちゃうんですよね。

さて、先日もそんな現場から現場への移動がありました。
AVNライトくんの指示に従って走っていたのですが、
時間がない中移動していたので、、途中でどうにもお腹がペコペコ状態に。
でもどこかに立ち寄って、ゆっくり食事する時間はなさそう。
そうだ! ファーストフードのドライブスルーだ!
と思い立ったはいいものの、どこにあるのかサッパリわからない。

と、そこで思い出したワケですよ。
“周辺検索”機能!


周辺ボタンを押して、ファーストフード店を選択。
すると、いろんなお店がズラリと出てくるじゃありませんか!
バラエティの豊富さには、ちょっとビックリ。

せっかくなのでと、普段行かないファーストフード店をチョイスしてみたら…
残念・・・、三浦半島の先端部分にはありませんでした。

ならばと近い順ボタンをポチッとな。

おぉっ!ズラリと出てくるけど、どれがこれから行く方向にあるのかわからない。
そしたら“ルート沿い考慮”なんていうボタンがあるんですね!
これは便利じゃん!とタッチしてみると…
ルート沿いにはありません…という無情なお返事…。
確かに左側全部海だもんね~。右側も民家だし…。

というわけで、いちばん近いファーストフードを選択し
無事お腹を満たすことができたのでした~。
今回は場所がローカル過ぎたみふたいだけど、
うちの近所で試してみたら、今まで知らなかったお店を発見できたりして!

ちなみにアイコンは、我が弟の「あっ!これねエンピツ。ヒヨコに戻そうっと」
のひと言で無事ヒヨコに戻りました!
というか、弟も助手席に座って初めて使ったクセにサクサクっと戻してたんですよね。
やっぱりAVNライトくんはわかりやすいんだなぁ~と、改めて実感。