イメージ 1

イメージ 2

AVNライトを取り付けてから、初めての仕事場へも安心して
ウロウロと遠出をしている私ですが、
先日久しぶりにプライベートでお出掛けしてきました。
とはいえ、目的が撮影用衣装、つまりお洋服の買出しなので
仕事なんだかプライベートなんだか微妙なところですけどね~。

目的地は御殿場プレミアムアウトレット。
というのも、まだクリスマスセールや年末&新年セールの前なので
普通のお店で買うと高いんですよ~。
撮影のときに毎回同じ衣装でもマズイし、お仕事柄お洋服がたくさん必要なので、
セールの季節じゃないとき、年に2回くらいはどこかのアウトレットへ
買出しに出かけるんですよね。

お昼前に東京を出発したものの、お天気がよかったせいか、
結構な人出というか“クルマ出”で、いきなり東名高速は渋滞表示…。
とりあえず用賀まで行ってゴハンを食べて時間をずらしてみよう、と
いつもはドライブスルーすることが多い、マクドナルドへ入ってみました。

ランチ終了!渋滞解消しているといいんだけど…と思ったら甘かった!
全然変わってないじゃないのぉ~。
最初の事故は解消に向かいつつあるものの、
事故渋滞の中でまた事故が起きたみたいで…。

事故渋滞の中で事故ってありがちなんだよねぇ~、とブツブツいいながらも
明日は我が身と気を引き締めて、
でもまぁここで下道に下りても仕方ないということで、渋滞ドライブ。

無事アウトレットへ到着。
結構時間掛かっちゃったので、陽が短い冬はもう夕暮れ景色でした。
さぁ~!買うぞぉ~!というワケで、買出し開始!
気が付いたらもう閉店コール。う~む、時間が経つのは早いナァ…と
思いつつ、一度も休憩せずに買い物していたのでもうクタクタ。
とりあえずゴハン食べてから帰ろうと、夕飯も御殿場で済ませることにしました。

お腹もいっぱいになったことだし、さぁ帰るか~と帰路につくと
東名はスイスイ!やっぱり腹が減っては戦は出来ぬ方式はアタリだったわ~
なんて思ったら、首都高3号線が大渋滞表示じゃないですか~。

霞ヶ関まで90分!表示。これは降りたほうが早そうだと、
AVNライトくんを頼りに下道へ降りることにしたのです!
3号線は用賀から混んでいたので、用賀で降りて、
あとはAVNライトくん頼み。
一般道優先ルートに変更して、言われるがままにGO!

選択はやはり正解だったようで、下道はスイスイじゃない、あ~よかったぁ~
なんて思いながら走っていたら、
なんだか神社の前に屋台がズラリと並んでいるじゃないですか~。
もしかしてお祭り?でもこんな時間だぞぉ?と思ったら
どうやら酉の市の様子。お祭り好きな私は、早速寄ってみることにしました。

夜もふけているというのに、酉の市は大繁盛。不景気だと神社仏閣への
参拝が増えるというけれど、どうやらそれは本当らしい。
というワケで、まずは参拝と、私もしっかり便乗参拝して、
これも何かの縁だわねと、小さな熊手お守りを購入してみました。
こういう偶然の縁って、何かご利益がある気がしちゃったりしませんか?
うん!そうだ!きっと守ってくれるに違いない!と、すっかり気をよくして
フラフラと引き寄せられるように屋台の方へ…。
10年ぶりくらいに綿菓子を買ってみちゃったりしたのでした。

こういう偶然の出会いをもたらしてくれたのも、AVNライトくんが
引いてくれたルートのおかげ。
なんかこの酉の市に寄ったおかげで、一気に今日はプライベートの
お休みだったんだなぁ~なんて実感が湧いてきたもの!
きっとこの子は福の神に違いないっ!
今度この子と一緒に宝くじとか買いに行ったほうがいいかしら~♪
なんてお調子者の私に付き合ってくれて、AVNライトくんありがとうっ!