イメージ 1

イメージ 2

先日の大安吉日にモーターマガジン社の舞ちゃんの華燭の典が
催されました!
ご結婚おめでとう貴昭くん&舞ちゃん!!!

披露宴のお出掛けには、我が207CCちゃんが使われたのですが
まずは運転席に陣取った、ホリデーオートの副編集長K氏がサクサクと目的地設定。
AVNライトは初対面なのに、私が教えてあげる間もなく
あっという間に目的地設定しておりました。
ちなみに助手席のQ氏(舞ちゃんの直属の上司)に
「Qちゃん、電話番号読んで~」と「電話番号検索」を使っていたので
人によって使い方は違うんだなぁ~なんて、
改めて観察してみたりして。
道もスイスイ予定より速く無事到着。

さて、ホンワカムードの心温まる披露宴も終わり
その帰り道。
ところがその帰り道事件は起こったのです~。

みんなが飲んじゃったので、今度は私が運転手。
またまた助手席に陣取ったQ氏が
「おっ!これが、カーナビLaboでテストしている例のナビか。
なんだよ~。ヒヨコじゃん。
これって自車位置マークの変更ができるんだよな~。
オレ好きなのあるんだよ。コレコレ。エンピツ!」
と、サクサクと操作してエンピツに変えちゃったんですよ~。

「ひど~い!ヒヨコ気に入ってるのにぃ~~~!」
と抗議したものの
「ばぁ~か。AVNライトと言えばエンピツだよ、エンピツ」
とサッサと変更されてしまいました…。

初めて使ったのにも係わらず、
目的地設定に始まり、自車位置マークの変更まで
何のアドバイスを受けずともサクッとできちゃうなんて、
やっぱりAVNライトはすごいなぁ~。
と思いましたが
やっぱりヒヨコのほうがカワイイってば!

いっそのこと、自分で作ったマークを自車位置にできたら、
もっと楽しいかも~。