イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて今度は日産NUVUです~。

ちょっとポニョに似てるなんて言われていますが、こちらは電気自動車。電気自動車=エコカーだから、わかりやすくエコ感を表現するために木や葉をモチーフに取り入れたんだそうですよ~。

ユニークなのがルーフのソーラーバッテリーから幹を通って充電するっていうイメージを具現化したデザイ。フロアもウッドチップの廃材を固めたもので作ってるなど、ネイチャーてんこもりって感じなんですよね。



パッケージングは最近話題の2+1の3人乗り。EVはデザインの自由度が高いから、効率的に使えるパッケージングを作ってみたんだそうですよ~。



あくまでこれはコンセプトカーで日産が2010年にリリースする

電気自動車とは違うらしいけど、こんなペットみたいなクルマが

出てくると楽しいですよね~。

ねっ!史郎さん!