イメージ 1

イメージ 2

しつこく北海道第3弾です。
今度はスイーツのお話。
甘いものには目がない私にとって、北海道はたまらない
ところなんですよね。だって、まずハズシがないですから!

でも毎回お仕事でくると、なぜかチャンスがなくて
私の大好きなソフトクリームにありつけなかったりするんですよねぇ。
だから、今回も意地でも食べてやる!とチャンスをうかがっておりました。

無事撮影が終了し、ちょっとお土産でも買っちゃおうか~?
とまたまた美瑛から富良野に戻ることにした私たち。
お目当ては牛乳と、ふらのプリン。
(ちなみに牛乳の空きビンは、今回宿泊したふらのホテル
では、電灯のかさとして利用されていました)

牛乳は富良野物産館やふらのチーズ工房などに
ちょこちょこ置いてあるのですが
プリンはふらのデリスに行かないと買えないようで…。
で、デリスを目指す途中に看板が目に入ったんですよね。

「ノンホモ牛乳で作った、ほんものソフトクリーム」

これに私が反応しないワケがなく、お店へGO。
ところがお店の前には「CLOSE」の看板がかけてあるでは
ありませんか!
うそでしょっ。冗談でしょ。ここまできて?
よくみたらお店のオーダーストップ16時、閉店16時30分と
書いてあります。
そして私の時計が指していたのは16時25分。

ためしにドアを押してみると、あれっ?ドア開くじゃん。
「すみません~。すみませ~ん。すみませぇぇぇぇ~~~~ん!」
と、もはや悲痛な声で叫ぶと、ご主人が出てきてくださいました。
「あのすみません。ソフトクリームだけでも、もうダメですか?」

私があまりに悲痛な顔をしていたのか
ご主人は快く引き受けてくださいました~。
しかもこのビッグサイズで250円は安い!

同じはかなり牛乳な感じの甘さ控えめタイプ。
後味も超アッサリしているので、ノドが乾かないのが特徴です。

富良野にお立ちよりの際は、北峯舎へ是非寄ってみてくださいねっ。

(あと牛乳ソフトと言えば、中札内のおもいやり牧場のソフトクリームも
お忘れなく!)

ちなみにふらのデリスは…。臨時休業ってそりゃないですよねぇ。
まぁもともと月火曜日はお休みだったみたいなんだけど…。
プリン以外のものを食べたことがないので、チェックしたかったんだけどなあ。

かなりガックリきながら、空港へと向かったら
いつもはとっくに売り切れているハズのプリン、ありました!
スイーツの神様はそこまではいじわるじゃなかったようで…。