イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アウディTTSに乗ってきました~!
アウディTTクーペのスペシャルバージョンに当たるモデルなんですが
なんてったって速いんですよ~。
2LTFSIエンジンなんですけど、272psの最高出力に
350Nmのビッグトルクでメチャッ速なんです!

アクセルをいきなり床まで踏み込むと、フロントが浮き上がって
のけぞるくらいパワフル。
でもクワトロ(4WD)モデルなので、終始安定感は失わないんですけどね。
2WDのTTも、ヒラヒラなびくように走って楽しいクルマだけれど
これくらいパワーがあるとクワトロじゃないと受け止めきれないというか
コントロールしきれないな~と思わせられる仕上がりでした。

実は200ps仕様のクワトロモデルも今回追加になったのですが
こちらでも十二分に速いので、通常コレでいいよね~というのが
正直な気持ちだったりして…。だって完成度かなり高いんですもの。

でもスタイルはかなりカッコイイから、TTSルックでパワーは200psで
というのが、私が操るには現実的なところかもね~なんて思ってみたりもしました。
もちろんお財布さえ許せばTTSでカッ飛ぶというのがベストなのには
変わりないですけど。

まぁどちらにせよ、こういったスポーツモデルが出てくるのは
喜ばしいことで、もっともっとお手軽価格でこういうのが
楽しめるようになれば、クルマ業界も元気が出ると思うんですけど~。

メーカーさんたちクルマ好きに愛の手をよろしくお願い致しますね~。