イメージ 1

小樽というとガラス細工とオルゴールが有名だけど、キャンドルのお店があったので覗いてみることにしました。

そしたら手作りキャンドル体験ができるというので、早速チャレンジ!

透明なゼリー状のロウソクか、生クリームのようなフワフワホイップのケーキロウソクか、どちらか選べるというので、悩んだ末に初めて見るゼリーキャンドルをチョイス。
ガラス細工を選んで並べて作るので、小樽っぽいですしね。

この上に透明のゼリーロウソクを流し入れて固まったら出来上がりです。

題して秋の味覚といおうか、食欲の秋といおうか、食いしん坊万歳といおうか、まあ食べ物づくしの煩悩満載キャンドルにしてみました。出来上がりが超楽しみ。というか、超不器用な私は出来上がりが心配…。