イメージ 1

イメージ 2

今年の夏の私の一大イベントに行ってきました~。
もうこれしか夏休みらしいイベントなかったんだけど
これだけでいい!っていうくらい超楽しみにしてたのが
サザンオールスターズのコンサート。
「真夏の大感謝祭」だったんです!
最終日の8月24日に行ってきました~。

それにしてもサザンオールスターズってすごいですよね。
日本全国知らない人いないし、サザン嫌いっていう人に
会ったことないし、サザンの曲って誰もが最低1曲は知ってるし。
コンサートに来ていたお客様方も、本当に老若男女でした。

雨男?の桑田さんらしくこの日も雨だったけど
でも超盛り上がって楽しかったです。
30年を節目とした、とりあえずの集大成ということで
ヒット曲のオンパレードという構成も実に
ファンの心をわかってるな~という感じ。
その辺りがサザンのすごいところなんですよね。

だって、しばらく会えないんだもの。
サザンと一緒に歌って踊りたいというのがファン心。
それを思いっきり実現してくれちゃうのが
スゴイんですよねぇ~。

私の席はステージから向かって左側のスタンド席だったので
人文字には参加できなかったんですけど、
その代わり思いっきり「30年間ありがとう!」と叫ぶ側で
頑張りました(笑)。

しかし雨の中3時間ぶっ通しで歌い&演奏し続けるのって
本当にスゴイですよね。
メンバー全員50歳オーバーだっていうのに。
私も当然立ちっぱなしで踊りながら見てたんですが
思わずウルウルしそうになっちゃう選曲もあったりして~♪
一夜明けても、まだなんだか興奮から覚めやらないくらい。


7万人が真夏の酔いしれた夜でした。
こちらこそ真夏の大感謝です。
サザンオールスターズのみなさん、本当にありがとうございました。