イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日産愛知自動車大学校へ行ってきました~。
手っ取り早く言うと、自動車の整備士専門学校なんですが
そこで、先日GT-Rフェスティバルというイベントが
行われまして、トークショーのゲストとして呼んでいただいたって
ワケなんですね~。

そのトークショーのお相手が…ナント!
あの渡邊衡三さんだったんですよ~。
GT-R好きなら知らない人はいない有名人です。
渡邊さんは、第1世代のハコスカGT-Rの足回りの開発
からGT-Rに係られ、R32,33,34という第2世代の
GT-Rを創り上げたお人です!

私は第2世代のGT-Rしか知らないけれど、
やっぱりGT-Rって何か違うオーラみたいなものがあるんですよね。
数々の記録を打ち立ててはいるものの、記録より記憶に残るクルマという
演歌調のところが日本人のハートをくすぐってくれるんですよ~。

渡邊さんは非常に落ち着いたお話しの仕方をなさる方で
いろいろと裏話を教えてくださいました。

そんないろいろが詰まっている日産愛知自動車大学校は
なかなかユニークな学校です。
いま日産自動車の開発をなさっている方も
ここ出身の方も多いんですって。

ちなみにこの写真のエアブラシは、生徒さんの授業中の
作品なんですって。

クルマ好きな人は、一度見学に行くといいかもですよ~。
駅からも近いし!
名古屋市営地下鉄 港区役所 下車徒歩30秒ですから(笑)。
さすがにウチからは遠いけど…。

しかし名古屋は東京より暑かったです。
みなさん夏バテなさらないように。
関係者の方々、いろいろとありがとうございました!