イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、話題のウィングレットに乗っちゃいました~。
いやはやこれって、もうバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界ですよねぇ…。世の中進化したものだ~なんて思ってしまいました。

でもこれ乗り物というよりロボットなんだそうですよ~。
トヨタでは人間を支援してくれるパートナーロボットを
いろいろと開発してるんだけれど、立ち乗り型のパーソナル移動支援ロボットに分類されるんですって。
最近建物や駅などが大型化してて、思っているよりも歩行移動距離って増えているんですって。普段クルマでばかり動いている私なんかは、常日頃歩いてないなぁ…と思っているんだけれど、それでもちょこっとお出掛けするだけで結構歩いているらしいんですね。
駐車場から目的地までが遠い…なんていう状況が続くと、出不精になっちゃうということで、人間の行動意欲をも促進するロボットっワケなんですね~。

で、いざ試乗となったワケですが、私実はかなりの運動音痴なんですよ~。方向だけでなく運動もオンチ。音痴じゃないのは、歌くらいのものなんですね。なので転んじゃうんじゃないかとかなり心配だったんだけど、意外や意外。セグウェイよりも安定していたからビックリしちゃいました!
最初はステアリングに相当する柄が長いタイプLに乗ったんだけど、慣れてくるとタイプMの方が、よりフリーな感じで楽しさ倍増。この日はタイプSは試乗車がなかったんだけど、重量も9.9kgと軽い上、折り畳み可能で持ち運びも簡単ということで、いちばん気軽かもしれませんね。でも航続距離がSは5km、MとLは10kmなので、実用性が高いのはMかもしれません。

しかしこういう乗り物に乗るのは本当にワクワクしちゃう。
詳しくは10日発売のホリデーオートに掲載されるので
みてくださいな~。
実は超久しぶりにコスプレまでさせられちゃってるので、
最近笑ってないなぁ~という人は、要チェックですぞ~(笑)。