イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

美術館?博物館?っていうような建物だけど
なんとコレ、岡山県警なんですよ~。
すっごく立派でしょ!
私のカメラはあまり広角レンズではないので
近くから撮影したのでは入りきらなかったので
分割して撮影してみました~。

さらに驚いたのが、なんだか開かれた警察なんですよね~。
一歩足を踏み入れてもアットホームな感じなんですよ。

警察署は、免許の更新や書き換え、車庫証明取得、
タクシーに乗っていて玉突き事故に巻き込まれた時、
バイクの盗難にあった時、
昔ストーカー被害にあったことがあった時なんかに
お邪魔してるけど、それらの警察署よりもなんとなく
入りやすい雰囲気なんですよ~。

食堂も自由に利用できるんですって。
食堂に上がる階段を上ったところに「刑事課」なんて書いてあるから
ドキドキしちゃうけど、普通に誰もが利用できるレストランなんだそうです。
まぁあまり大きくはないですが。
雰囲気的には、免許の試験場の食堂に似た感じです。
しかし、今まで警察の食堂なんて見たことないから、ビックリしちゃいました。

今回は時間がなくてお食事とまでは行きませんでしたが
なんたってリーズナブルだったので、メニューだけでも
撮影してみました。
お味の方はどうなんだろう~。メチャクチャ気になるところです。
ちなみに一緒に行ったスタッフは
「カツ丼ないところみると、やっぱりカツ丼は出前なんですかね~」と
しきりに心配してましたけど、
カツ丼とってもらうような悪さはしたことないから真相は不明です。