イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

某雑誌で、サービスエリアの取材にお出掛けしてきました。
いやはや暑いのなんのって~。すっかり夏ですね~。
というワケではなく、そんな気分をリラックスさせてくれるような
自然に満ち溢れていたんです。

場所は東名の足柄サービスエリア。
普段からしょっちゅう立ち寄らせていただいていますが
奥の置くまではなかなか足を踏み込んだことなかったんですよね~。

というわけでホント久しぶりに行ってみたら進化してたんですよ~。
まずドッグランにちゃんとプールができてました!
水浴びするワンコたちに混じって、水浴びしたいくらいの気温だったけど
緑に包まれているせいかちょっぴり涼しくてイイ感じ。

子供用のアスレチック施設なども本格的で、ここだけでゆっくり遊べそうな雰囲気。
私も結局撮影で、朝から夕方まで滞在したくらいですよ~。


もうひとつ特筆モノは足柄の水。
富士山の伏流水だそうで、実は足柄温泉もこれを沸かしているんですって。
この水がスターバックスにも使われて云々って書いてあるけど
そういえば、スタバってどこにいっても同じ味だって思いこんでいましたが
使ってる水は違うハズですよね~。
いやはや納得。
ここは富士山麓の特別なスタバなんだっ~って、妙に納得しちゃったりして。
大量のペットボトルや、ポリタンクを担いでお水汲みに来るかたも
多いそうです。

さて、足柄SAまでのお供は、アウディA3。
快調に走ってくれましたが、MCでどう進化しているのでしょうか?
それを確かめに今からドイツへ行ってきます~!