イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パッソにプチトマトバージョンの実物に、先日ようやくお目にかかることができました~。


こういう特別仕様車って意外となかなか直接触れ合うチャンスが少ないんですよね~。



このプチトマトは、女性デザイナーが開発なさったそうなのですが
いちばん新しかったのは、やはり後席のリアマット。
なんと、トマト型なんですよ!
こういうのってアフターパーツではあるけど、純正装備品としては
ありそうでなかったんですよね~。
他にもトマトをモチーフにしたものがいっぱい!
給油口もトマトだし、シートもトマト柄。
パッソお得意のリアのシートアレンジ(座面が前方にスライドすることで
後席に置いたバッグなどが、足元に落ちる心配がなく運転席から手を伸ばして
ビヨーンと引っ張れる)をしてみても、ちゃんとトマト柄になっていました。

白いステアリングカバーはカワイイけど、そのぶんちょっとステアリングが太めに
なっちゃうのが若干気に掛かりますが、パッソは元々パワステが軽いので
問題ないかな~ってところ。
センターコンソールが真っ赤なのもステキです。
他にもカップホルダーや小物入れの底に赤いマットが敷かれていたりと
統一感いっぱい。

こういうアレンジは自分のクルマでも、簡単に取り入れられますよね~。
フェルト生地を使えばミシンいらずでできちゃうし、
マットもクルマ用のじゃなくたってもちろん使えるし~。

言うまでもなく、さらにプチトマをアレンジすることだってできちゃいますしね~。
ちなみにボディカラーは、レッドのほかにイエローとブラウンもありますが
いずれもインテリアは赤いのがちょっと残念かなぁ…。
でもイエローはともかく、ブラウンのトマトじゃちょっと問題ですもんね(笑)。
あとはグリーンかな~。


…… 圭