イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小貴族…って、どっから見てもこれはスマートじゃん!
なんですが、よーく見たら4人乗りじゃあ、ありませんか~。
さすがにトリディオンセーフティセルは採用できなかったみたいだけれど
このスペースによく後席を押し込んだな~というパッケージング。
さすがにラゲッジスペースはまったくなかったですけどね~。

しかしインテリアもメチャクチャ似テルんですよ~。
スイッチの形状なんかも激似です。

中国車はスイッチのデザインなんかは結構オリジナリティ溢れている
ものが多いので、もう少し独自色を出せばよかったんじゃないの~?
なんていらぬ心配をしちゃったりするもんですが…。

でも現行のスマートって、クーペとカブリオレだけなのに
なぜか背中にスペアタイヤを背負ったSUVのものが
登場しているんですよね。
今回のモーターショー見ててもSUVモデルが非常に多かったし
昔からSUV人気の高い中国らしさが感じられるところです。

確かに山岳地帯は多いし、道もまだまだ舗装が悪いところも
多いので、SUVの必要に迫られてる地域も多いんでしょうね。

街中では思ったよりSUVが少なかったので、
オシャレで乗っているというよりは、まだ必要だから乗っているというのは
ある意味正しい姿なのかもしれません。