イメージ 1

3月30日。実は私のお誕生日なのでございます。
この日生まれの人は、ダニエル・カールさん、村上里佳子さん、坂本冬美さん、
セリーヌ・ディオンさん、島倉千代子さん、エリック・クラプトンさん
たちがいらっしゃるんだとか~。
なんとも個性的なメンバーであります(笑)。

ちなみに3月30日の歌もあるんですよね~。
それは新谷のり子さんが歌われた「フランシーヌの場合」。
作曲は郷伍郎氏、作詞はいまいずみあきら氏。

ベトナム戦争とビアフラの飢餓問題に抗議してパリで3月30日の朝
焼身自殺したフランシーヌ・ルコントさんという30歳の女性を題材にした悲しい歌です。
「フランシーヌの場合はあまりにもオバカさん。フランシーヌの場合はあまりにも淋しい。
3月30日の日曜日~~~♪」

ううむ。くらいかも…。

でも、晴れ女の私は、ウチのスタッフゆかり姫が差し入れてくれた
アンリ・シャルパンティエの「のの字ロール」で明るくお祝いしてみました~!

さて、いまから出陣です。
なぜか我がバンドのライヴと自分のお誕生日が重なってしまい
折りしもバースデーライヴなのですよ~♪

では頑張って歌ってきますね!

今日がお誕生日の方、一緒にお誕生日おめでとう!!!