イメージ 1

みなさま~。ホントずいぶん長らくご無沙汰してごめんなさいです。
今月はなぜか本当に旅が多くて、バタバタと日本中駆け巡って
おりました~。
なんたって今月は2回も沖縄へ行きましたからね~。
しかも一度目は北海道は旭川の北にある士別から、羽田で乗り換えて
沖縄へ向かうという強攻スケジュール。日本縦断です。
そしてその翌週また沖縄へ向かったワケなんですよ~。
沖縄大好きだから嬉しいんですけど!
やっぱり沖縄ってなんかウキウキしちゃうところなんですよねっ!

さて、まずは士別のお話しから。
実は士別にはベントレーに乗りにいったんですよ~。
ベントレーって最近なぜか売れに売れてるらしいんです。
1台2000万円以上もするのにですよ!
お金があるところにはあるんですよねぇ。
アルナージ系しかなかったときはさすがに3000万円以上もするので
そんなに飛躍的には売れてなかったんですけど、
2003年にコンチネンタルGTが発売されて一挙に増加したらしいんですよね。
今はコンチネンタル系のセダンのフライングスパー、クーペのコンチネンタルGT、コンバーチブルのコンチネンタルGTC、そして610psを発揮するコンチネンタルGTスピードというラインアップを中心に売れに売れまくっています。

いちばん売れているのはアメリカらしいんですが、日本もなかなかの健闘ぶり。
2006年の販売実績は537台。コーンズ東京支店は世界でも2番か3番の実績を
誇るんだそうですよ~。あぁうらやましい。

そんな小市民の私ですが、実はベントレーを雪の中や氷の上で走らせるなんていう
すご~~~い!チャンスをいただきまして、もうお言葉に乗って走ってきたという
ワケなんです。

雪の中でベントレーなんて走るのかぁ?というのが、正直なところだったんですけど
これがビックリ!かなりのレベルで走っちゃうんです。
よく考えたら、エンジンはV型12気筒のモンスターマシンだけれど、
最新鋭装備テンコ盛りのAWDですもんね。
しかも中味はいまはVW。でもフェイトンよりもアウディA8に近いらしいとか
いろいろ言われていますが、まぁイギリス羊の皮を被ったドイツ狼というわけで
見た目はエレガントなイギリス、中味はスパルタンなドイツっていう感じで
これがなかなかいいとこ取りでいいんですよ~。

ベントレーでドリフトするなんていう機会そうそうないだろうけど、
う~ん!楽しかった!

詳細は4月10日発売のホリデーオートに書いてあるのでよかったら見てね!