イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

苗場の冬の名物詩として、松任谷由美さんのコンサート。1981年から開催されて、今年でナント28回目!
昼間はスキーやスノーボードなどで思う存分楽しんでゆっくり食事をしてから、21時30分からコンサートを楽しむという、リゾートコンサートの先駆けとして行われているステキなイベントなんです。

その開催時期に合わせて、「SURF&SNOWクルマの学校in苗場」というスノードライビングスクールも開催されているんですが、実は
私も数年前からお手伝いさせていただいてるんですね。そして今年も、インストラクターとして参加させていただいています~。

今回設定されたコースは2つ。ギャランフォルティスの2WDを使って、わざとクルマを振り回して雪道での挙動を体感していただく限界走行体験コースと、デリカD:5を使って、景色を楽しみながら深雪の林道コースをドライブしていただいくクロスカントリーコース。どちらも、真っ白なオール雪景色の中、楽しく安全におもいっきり走れるので、メチャクチャ楽しいイベントになってます。
そして、他にも雪道ドライビングアドバイス等々、楽しくてためになる企画満載!
雄大な景色に包まれていると、気分も爽快です。お仕事なので、スキーができないのは少々残念ではありますが、本日はご褒美としてユーミンのコンサートを見せていただき、心は大満足ですぅ。

この模様はヤフームービーでも、紹介されますので、そちらもチェックしてみてくださいねー。

ヤフーの動画コーナー
モーターマガジンMovie
http://streaming.yahoo.co.jp/