イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

またまた間が空いてしまったわ~。ホントごめんなさいです。
12月はホントなんかバタバタしちゃってダメだわ~。
今週こそ更新、頑張らないと!といいながら、今夜からまた出張なんで
水曜日まで戻れないんだけど…。
というのも、いまノートパソコン買い替え検討中で手元にないからなの。
家にいるときしか更新できないんで、あとは携帯っていう手はあるんだけど
携帯で長い文章打つのになかなかなれないのよねぇ…。
でも来年は携帯からもチョコチョコ更新できるように、ちょっと考え方を
変えてみようと思ってますぅ!ので、見捨てないでねっ!よろしくです。

とまぁ、言い訳から始まっちゃったけど、またGT-Rネタで申し訳ないんだけど
やっぱりいま話題ですからねぇ。
しかもとうとう乗っちゃったんですよ、GT-R。
場所は西浦スポーツパークという蒲郡にあるミニサーキット&その周辺の公道。

残念ながら前日の夕方から雨が降ってたらしく、
私が到着したときはもう上がってたんだけど(さすがは晴れ女っ!)
路面は超ヘビーウェット状態。
最終コーナー立ち上がって、真っ直ぐになってからアクセル開けても
お尻振っちゃうくらい。
まぁそれだけパワフルってことなんだけど~。
なんたって、アクセル全開にしたときのGのかかり方と
音はすごくて、レーシングカー乗ってるみたいなんです。

そんな中でもブレーキはすさまじくよく効いてくれたので助かりました。
でもね、ちょっとブレーキ残して入っていくとスパッと
お尻振るんですよ。そこで根性でアクセル踏めば収まるんだけど…。
って、なんとなくFF車に乗るような感覚なんですよね。
まぁそのぶんイージードライブなのかもしれないけれど…。
もちろんコレは電子制御ありの話で、あまりのウェット状態に
怖くて全オフにはできませんでした…。

もうひとつ気になったのが、スピード感のなさ。
低速でも高速でもスピード感ないから、コーナーに入るときの
減速度合いがいまいちわからないんですよねぇ。
しかもスピードメーターの取り付け角度が普通のクルマと違うから
(フルスケールというか340キロまであるんだもん)
何キロ出ているのか瞬時に判断することもできず…。

もうひとつ問題なのは、公道でのこと。
シートリフターの調整高が足りなくて、私の体格だと全然前が見えないんですよ。
ちなみに一生懸命首を伸ばしてみても、最後の写真くらいの感覚なので
ちょっと左前が怖いんですよねぇ。
誰でもフレンドリーというのなら、ちょっと改善して欲しいところです。

でもこのクルマが777万円で買えるならちょっと安いかも。
フェラーリやランボルギーニオーナーのオモチャとしては
ピッタリ!っていうのは頷ける話ですね~。

いやはや私には、手の届かない遠い国のお話しでございました。