イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、東京モーターショーが終了し、ホッと一息。
さすがにブログのほうは、1日お休みさせていただいちゃいました~。
実はズボラな私にとっては毎日更新するのって、なかなか大変だったんですよ…。
でもこれからも頑張りますのでよろしくお願いしますね~。

というワケで、東京モーターショーは終わっちゃったけれど
まだまだ西へ向かってモーターショーは続くことだし
紹介しきれていないクルマもたくさんあるので
今日はスバルさんから「EXIGA CONCEPT エクシーガ コンセプト」を
ご紹介しちゃいましょう。

ズバリひと言で言っちゃうと、エクシーガコンセプトはスバル初の7シーターなんです。
以前にもオペルのザフィーラのスバルバージョンのトラヴィックというのは
ありましたけど、まぁあれはいただきものですから、スバル製って感じじゃないですもんね。

こちらは当然のことながら水平対抗2Lエンジンが搭載されておりまして
スポーツシフト付き5ATが組み合わされてます。
駆動方式はこれまた言うまでもなくAWD。
実にスバルらしいクルマなんですよね~。

ボディサイズは全長4780×全幅1775×全高1630と
なんとなく7人乗りのレガシィ?って感じですが
それゆえかなり現実度高いモデルなんじゃないかと思うんですよね~。

室内は後席にいくにしたがってヒップポイントが高くなるシアターレイアウトを採用。
超大型サンルーフも付いているので、どの席に座っていてもメチャクチャ
開放感が味わえるのがポイントです。

またインパネには8個のマルチビューモニターが設定されていて
クルマの周辺の視界をさらに確保してくれちゃうなんていう試みも。
これなら休日はパパ、平日はママがドライバーなんていうご家庭でも
いけちゃうかもしれませんねっ!

現実的には汚れが気になる…なんて選ぶのに躊躇しちゃったりもするんだろうけれど
こういうキレイな室内の色使いってやっぱりいいなぁ!
決してお掃除好きじゃない私だけれど、こういうインテリアカラーのクルマには憧れちゃいますね。

さて、そんなこんなの取材をしていたらふと現れたのが
東京生まれの私の広島の父と呼ばれているマツダの前田保お父さん。
どうやら敵陣視察ということではなく
ちょっと手が空いたのでモーターショー見学に繰り出してみたんだとか。

スバルの隠れ広報部長いや業界の宴会部長と名高い!小宮もなみ嬢も加わってパチリ!
ちなみにもなみちゃんは彼氏募集中とのことです(笑)。