イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日ランドクルーザーに乗ってきました~。やっぱりランクルっていうと、本格派オフローダーのクセして、オンロードも普通に走れる、砂漠のロールスロイスに対抗するようなクルマだと思ってたんですけど、さらにその威力が高まってました!
昔のランクルは160km/hで巡航できるよ~(もちろんクローズドコース)なんて感動したもんですが、いまじゃそんなスピード普通に出るだろうなぁ~って感じで高速走行もなんのその。余裕とかゆとりがさらに増したような気がします。
もちろんオフロードをより安全に逞しく走る性能も進化していて、中でもいちばん感動したのが、自動的に1km/hで登れる、下れるっていうこと。だって1km/hってアクセルペダルをコントロールしたり、クリープで走ってブレーキペダルでコントロールするのも、なかなか不可能だと思うんですよ。いやはや進化って果てしなく続くモンなのですなぁ~って感じです。

高級車だけあってユーティリティも充実してました。中でも象徴的なのがこの冷蔵庫。このデカさならかなりの渋滞も乗りきれそうです。
…… 圭