イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブレイドマスターとマイナーチェンジされたヴィッツに乗ってきました。
3.5リッターのブレイドくんはさすがにパワフル。重厚な感じがして、普通のブレイドより私好みな感じ。パドルシフトめなかなか使いやすくてグッドでした。ヴィッツの目玉は1.3リッターにRSが追加されたことだけれど、こちらは試乗車に当たらなくて乗れず。1.5リッターのRSのパドルとポカポカシートを楽しんできました。太ももから背中まで温まるシートは、エアコンの風でコンタクトレンズが乾きがちな私にはもってこいかも。
でもひとつ気になったのは助手席のシートベルトセンサーで、重たい私のカバンを助手席に置くとピーピー反応しちゃうんですよね。カバンが落ちないガードも付いてることだし、やっぱり手のとどくところにカバンは置きたいし…。うーむ、悩ましい。

…… 圭