イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ヴィッツ兄弟のひとり。イストがフルモデルチェンジしましたー。
今度のイストはひとまわり大きくなってSUVっぽさが強くなった感じ。4WDモデルはアクティブトルクコントロール4WDシステムを採用していたりするし、ひと昔前のRAV4の役割もカバーしてくれそうな感じなんですよ。とはいえ、あくまでもオンロード主体のクロスオーバーカーなので、私のオススメは1.5lモデルですけどね。
ユーティリティのポイントは後席のシートアレンジ。シート上部にスライドノブとチルトダウンノブがついているので、シートがどの位置にあっても簡単に畳めちゃうんですよ。インテリアデザインも凝ってるし、カーテンエアバッグにアクティブヘッドレストまでついちゃって、ひとクラス上の上級コンパクトなところはやっぱりイストです。
…… 圭