イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またまたお久しぶりになっちゃってごめんです。
どうも最近パソコンの調子が悪くて…。買い替えドキかなぁ…。

さて、今日は207のお話し。
大ヒットモデルとなった206がフルモデルチェンジ!
207が日本にやってきました~。
とはいっても206って世界各地によってはまだまだ現役で販売されるんですって!
ということは、正確には2シリーズニューモデルの追加ってことなのかもしれません。

昨年南フランスのソレイスで試乗したのは欧州仕様の左ハンドル車だったので
右ハンドルになってどうかなぁ~ってのが気がかりだったんですけど
そんなに印象は変わらない感じ。206ではヒドイ!と思ったペダル段差も
まだあるもののだいぶ小さくなりました。
なんたってきちんとシートポジションが取れるようになったのはいいところ。
206はどうやったって体に合わなかったかったので…。
というわけで、ちゃんと座れるという基本中の基本の性能を満たしてくれているので
そこは大満足です。

乗り味もしばらくイヌ系になっちゃってたプジョーから、
キャットフードを食べさせられたイヌくらいの感じにはなったので
ネコっぽいいいところと、カッチリしたイヌッぽいいいところが
絶妙にミックスして、日本人には受け入れやすいんじゃないかしら。

スタイルは日本にとりあえずやってきたのは、鼻長タイプだけだったけれど
なかなかスパルタンでカツコイイし。またまた大ヒットの予感。

というわけでお祝いに?モータージャーナリストの石川芳雄さんと一緒に
プジョーマークを表現してみました。へへっ。

この日の撮影は編集者のリクエストにより、久しぶりにミニスカート。
箱根はまだ寒かったわ~。
しかしこの足の太さ、公開ギリギリorNG?ッて感じだけど
許してくだされ!あぁ、やせなくちゃなぁ。