イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真はちょっと前のものですが…。
最近VWゴルフGT TSIに乗る機会が多いんですよね。
私自身VWゴルフGTIオーナーなので、導入前からメチャクチャ気になっていた
モデルだったし、実際乗ってみてかなり好感触!なので嬉しいんですけど。

確かに地球環境はとってもとっても大切だけれど、クルマ好きとしては
あまりにムヤミにエコエコ言われるとちょっと寂しくなっちゃうところもあるわけで…。
それを、楽しいエコととして提案してきたゴルフGT TSIはメチャクチャエライと
思ってるんです。
だってスーパーチャージャーとターボチャージャーなんてどう考えても
パワフルな方向に向かうメカニズムだと思っていたのに
それを直噴1.4Lエンジンと組み合わせることで、低燃費方向へ向かう
メカニズムとして使うなんてビックリじゃないですか!
もちろん6速DSGも貢献してるのは間違いないんだけど、
とにもかくにもこういう楽しいエコならより嬉しいですよね。

しかも実際乗ってみたら、これまた超楽しい。
頭周りが軽いから回頭性がメチャクチャいいんですよ。
私の腕だと、下りだったらGTIより速いかも!
しかも乗り心地もいいので、普段使いにはちょうどいい感じ。
GTI買ってなかったら、たぶんGT TSIを買ってただろうな~と本気で思いました。

組み合わせるって新しい発見があるんですよね!

そうそう、組み合わせといえば、グッチのチョコのお味はというと…。
先日のお写真でいうところの左から2番目。いちばん細かいグッチ柄のヤツを
パクリ!中にたぶんヘーゼルナッツ?のプラリネが入っていて超トロケル~って
感じ。かなり高級チョコレートといったところ。
これはプレゼントとして、カッコだけじゃなく中味的にも大手を振って持っていけること
間違いナシ!
しかし、クチの中に入っちゃえばグッチ柄は見えないけれど、やはりグッチと思うと
ひと味違うような気がしちゃうのは、小市民な私だけでしょうか…。

で、小市民な私はもったいないから、まだ1個しか食べてません。
他の味のご報告はまた後日。乞うご期待?