イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さてさてちょっと前のことになりますが~、三菱デリカD:5の試乗会に行ったときのこと。
こういうミニバンの試乗会にいくときは、後ろの席にも乗ってみたいので
たいてい誰かと連れ立って行くんですけど、今回はどうしても都合がつかなかったんですね。

でもどうしても後ろに乗ってみたかったので、誰にお願いしようかなぁ…なんて思案しながら会場へ。
会場の入り口のところでテスト&サービスの山田氏に遭遇。
「おはようございます~。あれっ?あそこに置いてあるの、パリダカでサポートカーとして
走ったデリカD:5ですよね?持ってきてるんだ~。後で写真撮ろうっと!」と私。
「圭ちゃんおはよう!デリカだけじゃなくて、勝彦も来てるよ~」
思えばカッチャンに会うのは久しぶり。久々にからかってやろうと思ったら
「圭姉、おはよ~」と受付にカッチャンがやってきました。

受付の予約をしながら広報の木内さんと宇木さんに
「あのね~、私後ろの席にも乗ってみたいから、誰か運転してくれるなんて人いないかしらん」
と相談したところ「カッチャン、今の時間空いてるよね?いいよ勝彦連れていきなよ~」とのこと。

「ま・じ・で~!」と、アジアパシフィックラリー選手権シリーズチャンピオンの田口勝彦選手
パリダカを走破してきたばかりの田口勝彦選手に、運転手をお願いすることとなりました。
超豪華ですよね~。

圭「ねぇねぇカッチャン。パリダカに行ったデリカはどんなチューンしてあるの?」
勝彦「な~んもしてないよ。そりゃロールバーとかは入ってるけど、基本的に全部ノーマル。電動スライドドアだって生きてるくらいだもん」
圭「そうなんだ。で、走破できちゃうんだ」
勝彦「ラリードライバーのボクとしてはストレス溜まっちゃうくらいラクラクドライブだったよ~。でもサポートカーってさ、絶対たどり着かなきゃいけないでしょ。だからムリできないから違う意味で頑張ったよ。ちょっと走ろうとすると後ろからニラまれるし(笑)。2列目の席が特別仕様になってて、センターに1席しかないんだけど、そこに隊長が常に座ってるわけよ」
圭「よくガマンした!カッチャンえらいぞ~。しかし真ん中1席仕様とはすごいねぇ。ところでさ~やっぱりパリダカだとずっと4WDなの?」
勝彦「オンロードは2WDで走ったよ。オフロードのエライところは4WDローに入れたけど」
圭「へぇ~。2WDでも結構いけちゃうんだ」
勝彦「全然平気だよ~。ベースがいいクルマだからね~。これお世辞抜きね」

なんて会話を交わしながら、ドライブを楽しんだのでした。
チャンピオンの運転するクルマでのドライブは、言うまでもなく最高でしたよ!
カッチャンありがとう!

いろいろお見せしたかったので、写真が多くてごめんなさい!

そうそうみなさんに写真の件で質問が…。
クリックすると拡大できる今回のサイズがいいか、
それとももう少し小さくして画像がパッと見でハッキリ見えるほうがいいのか
(このサイズだとパッと見だと画像がゆがんでしまうようなので…)
どっちがいいですか~? 教えてください~。