イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワゴンRに新しいシリーズが加わりました。
その名もスティングレー。
以前フロンテにスティングレイというモデルがあったそうですが
1971年のことらしいのでさすがに私は知らなかったりします。
このスティングレイというのは、コルベットスティングレイからきていて
スティングレイ=アカエイ=流線型ボディとの由来らしいんですが
今度のスティングレーはまた違って、スティング=刺激&レー=光線の意味。
つまり夜の闇を切り裂いて放たれたような光線をイメージしているんですって。

夜の闇というくらいなのでワルのイメージたっぷりのスティングレーですが
これがなかなかカッコイイかも。14インチのクセにデカク見えるホイールもいけてます。
基本的に中味はマイナーチェンジ後のワゴンRと同じなんですが
ラインナップもNA、Mターボ、DIターボと揃っているし
特別仕様車のような追加車種というよりは、新シリーズをリリースしたと
考えたほうがいいかも。

新色のスパークブラックパールが光の当り方によって
グリーンに見えたり、ゴールドに見えたりと雰囲気なんですが
私の撮った写真じゃぜ~んぜんわからず…。
そのアタリは10日発売のホリデーオートをみてくだされ。
インテリアの波型ドットは、なんとか撮れたんだけどなぁ~。

新型プラットホームを前倒しで採用したムーブに対して
どこまで対抗できるのかスティングレー!というのも、また見どころだったりして。