イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、極寒のアリゾナから帰ってきた私ですが
さすがアリゾナは南部に位置するだけあって(ホントかな?でも私のウチの世界地図では
南部っぽかったので南部ということで)、私のイメージするメキシコっぽい風景が
広がっていました。
ゴハンもほとんどメキシコ料理風で、まず最初に必ずトルティーヤチップスと
サルサソースとアボガドソースが出てきたことだしね。

で、メキシコと言えばサボテンなんですけど…(っていつもながら単純な発想)。
やっぱりサボテンって言うと、あのいわゆるサボテンですよね(名前がわからないのだ)。
ドンタコスのCFに出てきそうな(古い~っ)、
昨日のブログのBMW335iコンバーチブルの後ろに映ってる背が高いヤツ。
あのサボテンの小さい頃って見たことある人いませんでしょうか?

アリゾナでも目を凝らして探してみたんですけど、あのサボテンデカクなったヤツ
しか発見できなかったんですよ。
お土産屋さんとかを見ても、あのサボテンの鉢植えと思われるヤツだけは
とうとうめぐり合えなかったし…。
他のウチワサボテンとか、丸いサボテンとかのはいろいろあったんですけど
あのドンタコスサボテンのヤツだけはないんです…。

だいたいサボテンってどうやって増えるのかしらん。花が咲くから
やっぱり種で増えるのかなぁ…。
謎は深まるばかりです。
今度伊豆シャボテン公園にでも出かけて勉強してこようかなぁ。