イメージ 1

2007年といいますか、今シーズン初雪山へ行ってきました。
今年は確かに暖冬だけど、お正月あたりにドカ雪が降ったおかげで
すっかり白樺湖付近は雪景色になってましたよ~。
というか、例年よりもすっかり雪景色って感じでした。
ツララだってこ~んなに。寒いハズです。

私は寒いのは基本的に超苦手、汗ダラダラでも暑いほうがまだいいっ!
っいうタイプなので冬はツライんですが、なぜか雪を見るとワクワクしちゃう
んですよね~。

というわけで、今シーズン初スキー場に行って来たワケなんですが
残念なことに取材だったりして…。
このブログのタイトルどおり、お仕事ではかなり晴れ度の高い私のこと
この日は抜けるような青さの快晴でございました。
でも気温は低いので雪はパンパンに積もっていて、絶好のウィンタースポーツ日和。

私はスキー派で(といっても、一度も習ったことのない超自己流ですけど)
スノーボードは人生一度しかやったことなかったんですが
この日はいつもと違うことをやりましょうということで、
スノーボードとショートスキーが選ばれました。

まずはショートスキー。最初は怖くてカメラマンのストックを借りて
滑っていたのですが、これはいけそう!と2本目からはストックナシの
本来のショートスキーにチャレンジ。
これが楽しいんですよねぇ~。さすがに急斜面ではスキーが短いせいか
安定度は低かったですけど、手に何も持っていない解放感はかなりのもの。
私にはピッタリ合っているみたい!
板が短くて軽いから、持ち運び便利なところも嬉しいですよねっ。

さて味をしめたところでスノーボードへ。
いやはや…。人生初のときにかなりツライ思いをしたけど
それってもう6年くらい前の話。
6年間眠らせておいて、急に上手くなるワケもなく、瞬間的に体が
ボコボコのボロボロになりました…。
左に曲がるのができないんですよねぇ…。

最後には転んだ体を起こすのもツラクなる始末。
スノーボードは若かりし頃から始めないと…もうムリカモ。

今シーズンは、ショートスキーを購入して、楽しみたいと思います。
って、いけるのか?
このところ毎年仕事で1シーズン1回しかいけてないけど
今年は3回くらいはいきたいなぁ…。