イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、ハプニング続きっていったい何があったのよ!と気になってる方も
いらっしゃると思うのでちょっとご報告。

成田空港でエアチケットの名前がMr.になってたことはご報告すみだけど、
今回の旅はまず成田からヒースローに飛んだんですね。
そのヒースローからホテルに着いたところで、わたしの荷物が行方不明に。
すぐに出てきたんですけど、一瞬焦りましたよ~。

そして翌日ヒースローから、モロッコのエッサウィラへ。
てっきり晴れてるかと思ったら、ナント4週間ぶりの雨!
晴れオンナの私より強力雨オトコ軍団がきちゃったせいかしら…。
でもおかげで、泥濘地や川渡りなどを体験できたから
よかったって言えばよかったのかも。
砂漠が水を含み気味だったのが走るには残念だったけど、
おかげで砂埃が抑えられたから、コンタクトレンズ装着者の私にとっては
助かったし。

さて、そんな感じで順調に試乗がすんだ夜のこと。
夜中の2時49分にドアがバーンッと開く気配がしたんです。
続いて、風が動く気配。ホラ人が動くと空気が動くじゃないですか、あんな感じ。
でもすご~く眠かったし、ベッドと玄関の間は壁があって見えないため
そのまま寝転がっていたんですよ。
そしたら「♪ア~ア~アアアア~♪」と、3人くらいの声で祈り始めたじゃありませんかっ!

ん?!コーランやるには早すぎないか?しかもずっと「♪ア~ア~アアアア~♪」の
繰り返しだし。ちょっとヘンだなぁ。
とは思ったんですけど、金縛り状態ではないものの、なんとなく起き上がる気力がしないんです。
で、そこから1時間半。うるさ~い!祈りの声に悩まされ、ほとんど眠れず。
これぞ必殺、祈り殺し!

その後、朝5時頃にホンモノのコーランの祈りの声が聞こえてきたので
あれはやっぱりなんだったんだ~~~~ぁ~~~!

さて、気を取り直して、その日は快晴の中試乗。
道なき道を走り回り、途中ヤギのなる木に遭遇したり、オビワン・ケノビのような格好の人なんて
200人はいたんじゃないかしら。スターウォーズの世界の中を走り回りました。

ちなみにその1。
私の後ろにある建物は、ホンの10年前まで使っていたとのこと。
ここまでボロボロになるもんかなぁ?ってちょっと信じがたい感じ。

ちなみにその2。
ヤギが木に登ってまで食べたいのは、アルガンの実。まぁオリーブのようなものです。
このアルガンの実から取れるアルガンオイルは非常に貴重なもので、オマケに世界スローフード大賞に
輝いているんですって。もちろん買って帰りましたが、アーモンドオイルのような味で香ばしくて
美味しいです。

さて、話はちょっと脱線しましたが、試乗を無事終えて帰りその日は無事終了したんですね。
で、翌日エッサウィラからヒースローに戻ったんだけど、そこでまた私の荷物がなくなっちゃった
んですよ~。まぁすぐ出てきたんですけどね。
で、一旦部屋に入り、すぐにゴハンへ。
ゴハンから戻ってきたら、さっきは何もなかったハズの部屋の電気が点かない!
私の部屋だけ停電なんですよね。で、レセプションに行って、ワケを説明し
修理にきてもらったんですけど、結局ベッドサイドなどの電気は点かないまま。
まぁ面倒なので、そのままでいいやってことになったのですが
翌早朝に事件は起こったんですよ。

ナント!部屋のカギが開かなくて、部屋から出られないんです。
カギ忘れて閉じ込められたって話は聞くけど、出られないなんてあんまり聞かないですよねぇ。
まぁ、とにもかくにも出れらないため、まずレセプションへ電話したんだけどつながらない。
そこで、携帯電話の番号がわかる人たちに、私の携帯から電話したんだけど、ぜ~んぜん
つながらないんです。
私の部屋はレストランの通りを挟んで目の前だったので、窓から一生懸命手を振って
救援を頼もうとしたんですが、誰も気がつかない…。
うぅ~もはやこれまでか…。と思った途端、30分後にいきなりドアが開いた…。

もう、どうなってるんだぁ~~~~~っ!
ラクダの祟り?って別に背中に乗っけてもらっただけで、いじめてないんだけどなぁ…。