イメージ 1

いよいよ、2006-2007日本カー・オブ・ザ・イヤーが
11月18日決定します!
今年のノミネートは55台。

先日発表された10ベストカーは東京は丸の内にある
丸の内オアゾと丸の内ブティック街のマイプラザに展示されているので
ご覧になった方もいらっしゃるかな?

ちなみに10ベストカーは以下の10台(ノミネート順)です。
トヨタ自動車(株) レクサスLS460
本田技研工業(株) ストリーム
マツダ(株) MPV
三菱自動車工業(株) i(アイ)
スズキ(株) SX4
アウディジャパン(株) アウディTTクーペ
シトロエン・ジャポン(株) シトロエンC6
ダイムラー・クライスラー日本(株) メルセデス・ベンツSクラス
ダイムラー・クライスラー日本(株) メルセデス・ベンツE320CDI
プジョー・ジャポン(株) プジョー1007

イヤーカーは、その年に日本国内で生産/販売された国産、輸入車を問わず
すべての乗用車の中から、最も優れたクルマとして、1台が選ばれます。

ちなみに国産車がイヤーカーとして選出された場合は、10ベストとして選ばれた10車種のなかで
最終選考会において最も高得点を獲得した輸入車に、インポート・カー・オブ・ザ・イヤーが
授与されます。

また特別賞は、
先進的な技術を評価する「MostAdvanced Technology」
独創的な手法で自動車の楽しさを表現したクルマに贈る「Most Fun」
さまざまな観点でユーザーに提供する価値に秀でたクルマに贈る「Best Value」
3つ。
こちらは、ノミネートされた全55台のなかから、最終選考会で選考委員の投票によって
選出されることになっています。

最終選考会はいよいよ明日、11月18日(土)。
17時から行われる授賞式で発表されることになってます。
もちろん私も選考委員として会場に行っているので、
お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。
場所は丸ビル1F丸キューブです。

さぁ、1年に1度のクルマの大祭典。ワクワク、ドキドキですね~。
ちなみにみなさんならドレを選びますか~?

■日本・カー・オブ・ザ・イヤー ホームページ
URL:http://www.jcoty.org