イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しかし毎日暑いですねぇ~。みなさんはお盆休みはどこかへ出かけられたりしたのかなぁ。
私はといえば、この亜熱帯となったであろう日本のお盆にレースに参戦しておりました。

恒例のK4GP 富士1000kmレースでございます。
参戦チームは「ホリデーオート&オートバイテルレーシングチーム」通称HART。
メンテナンスガレージは、高岸レーシングガレージ。
マシンは私のビートくんと、まぁいつものメンバーですね。
今回またビートくんはお色直しをしたのですが、それはまた後日。

というのも、今回は2台乗ることになっちゃったんですよ。
うちのビートと、もう1台はシャパラル2H。
このシャパラルもどき、実はベースはスバルサンバーなんです。
あの商用バンの。そのサンバーの部品を作って作られたレーシングカーなんですね。
今回はそこに女の子だけのチームを作ろうという話がありまして
そこにドライバーとして呼んでいただいたってワケなんです。
このシャパラルくんには、開発の段階からかかわっていたので、
いやはやイザ走るとなると感動もひとしおですね~。

以前、フォーミュラニッポンの合間で走ったときは、660ccのサンバーのエンジンが
搭載されていたんですが、今回はドミンゴの1.2Lエンジンを搭載。
トランスミッションはCVTです。

なぜかカタチのわりにはストレートはいまひとつ伸びないけれど
トルクがあるので、特に上り坂ではどんなラインを通ってもガンガンいけるので
150台の中をかきわけていくのはかなり楽しかったですよ~。

というのも、今回は今まで最高の150台のエントリーがあったんです。
もうコース上どこへ行ってもクルマクルマクルマ。
300Rの先で、さすがに前に4台並ばれちゃうと行くところがないけれど
赤旗の出るような大事故もなく、1000km(約10時間弱)の夏を
みんなで味わえて最高でした!

次ぎはマレーシアのセパンに参戦する予定です。