イメージ 1

海外出張に行っていたので、またまた書き込めなくてごめんなさい~。
このオーストリアの旅については、詳細はまた今度。

ところで、戻ってきて早々、筑波サーキットに出かけ、
翌日今度はツインリンクもてぎに久々に行くという、サーキット三昧の週末になりました。
筑波は以前乗せていただいていたパーティレースの応援&今後のレースの打ち合わせ
だったのですが、ツインリンクもてぎには、実はスポーツ走行のライセンスを
取りにいったんですよ~。
今度のVWゴルフGTIカップはツインリンクもてぎなんですけど
実はほとんど走ったことないので、コースもよく覚えてなかったりするので
レースの前にちょっと練習したかったというワケなんです。
今年はすでに通年持っている筑波のほか、富士ともてぎとライセンスが増えていって
なんだかな~んちゃってプロみたいで面白いです。
でも最近のサーキットライセンスの講習会って、実走行ってないんですよね。
座学で講習のみということで、眠気との戦いとなりました(笑)。

ところで、ツインリンクもてぎって、いろいろと施設があるじゃないですか。
お仕事やレース観戦以外でくることがあまりないので、この際全部チャレンジしてやると
秘かに意気込んでいたんです。
まずは、前から一度トライしていみたかった、ミジェットカーのある
ダートのオーバルに直行。
ところが、遊園地気分で体験走行ができる「プレイングミジェット」は残念ながらお休み
だったんですよ~。
聞いたところによると、土日はほとんどスポーツ走行の枠で埋まっていて
プレイングミジェットは開催していないことが多いんですって。
以前、泥の女王と呼ばれたことのある私としては、是非とも乗りたかったんだけどなぁ~。
今度スケジュールを調べて、チャレンジしてみたいと思います。

あとは、サラッとコレクションホールを観ていたらあっという間に時間がなくなっちゃって
バンドの練習に合流するべく帰路につくことになってしまいました。
これじゃいつもと同じじゃん!

せっかくライセンスも取ったので、今度はまた遊びでお出掛けしたいと思います~。