イメージ 1

イメージ 2

GMのプレミアム試乗会へ行ってきました!
GMはオペルの輸入を休止したことで、いわゆるプレミアムブランドのみとなり
より性格付けはわかりやすくなったような気がします。
オペルアストラとか大好きだったので、ちょっと淋しいですけどね…。

というわけで、今回用意されていたのは、サーブ、コルベット、キャディラック。
結構混んでいたので、全部は試乗できなかったんですが
やっぱり中でも印象的だったのはコルベット。

前回試乗出来なかったATモデルと、ハイパフォーマンスなZ06に
乗ったんですが、いやはややっぱりコルベットの世界観がビシビシ
伝わってきます。
とはいえ、昔のコルベットと違い、私のような女子でも普通にも乗れる
フレンドリーなクルマになりましたよね。
もちろんその気になれば、スペシャリティスポーツカーですけど。
特にZ06はメチャッ速。
あまりに踏みすぎると、免許の点数がいくらあっても足りないので
日本じゃサーキットくらいしか、本領発揮するところはないんですけどね~。

でもやっぱり不思議なモンで、乗るモデルによって、
こちらの気持ちもなんとなく変わってしまう、クルマって不思議な生き物ですよね。