イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

貝の祟りだったのかしらん。
4月最終週。潮干狩りから帰った翌日から熱を出してしまい、
久々に体中の関節がバランバランになるんじゃないかという痛みを
味わってしまいました。○○はカゼひかないと有名な私としたことが…。
みなさんは大丈夫ですか?

さて、そんな熱と痛みと戦っている間に、いつの間にやらGWに
突入しておりました!
な~んの事前準備もできないまま、トホホなお休みに入っちゃった感じです。
とはいえ、1日と2日はしっかりと撮影のお仕事が入っていたりして…。
それにまぁ、撮影したら原稿も書かなきゃいけなかったりするんだけど、それはさておき(笑)。

まぁ、フリーランスのモータージャーナリストという職業柄、毎日が休みのような
休みがまったくないような…。自分で今日は休みだぁ~!って決めないと、
なんとなくお休みにならないような、そんなライフスタイルだったりするワケです。

前置きが長くなりましたが、そんな病み上がりの中、
ランチアのイプシロンに乗ってきました!
イプシロンと言えば、小さな高級車(って、どっかで聞いたフレーズだわ~)
だったりするんですけど、現在日本には「ランチアジャパン」とかいうのはなく、
「ガレージ伊太利亜」が輸入しているといった感じなので、
知る人ぞ知る、好きモノは好きモデルになってます。

で、コレが私結構好きなんですのよ。
今回はMOMOとのコラボレーションバージョンだったので
見た目は、エレガントとか高級というよりは、スポーティって感じに仕上がってますけどね。
サイドに貼られたステッカーがちょっと曲がっていたりして、しかも縦書きなものですから
「ヨロヨロデザイン」に読めてしまったりするのは、まぁご愛嬌ということで。
街中で目立つこと請け合いな感じです。

パワートレイン的には、タイヤが16インチに変わっているだけで
エンジン&ミッションはオリジナルイプシロンと同じ。
しかも1.2L×5MT仕様なので、スパルタンって感じではありませんが
タイヤの当りがノーマルに比べればちょっとカタメなくらいで
乗り味もいたってフレンドリーな感じでしたよん。

低回転域のトルクがあんまりないので、街中を走るとシフトチェンジが忙しいですが
クラッチもシフト操作も軽いタッチなので苦にならず。

ちょっと欲しくなってしまったりしたのでした(オリジナルバージョンのほうが好みだけどね)。

しかし!今日のロケは、曇り → 雨+強風+雷 → 曇り(ここで私の撮影は終了)。
その後また雨って感じだったみたい。
途中「雨+強風+雷」のは1時間チョイ休憩するだけで避けられたからよかったものの、
晴れオンナの私がこんな天気なんて珍しいこと!
病み上がりでパワー不足だったのか、あるいは「ボクこの会社に来てからというもの、ロケ日は
すべて雨なんです…」と嘆いていた、アメオトコ、いや嵐を呼ぶ男の超パワーに負けちゃったのかしらね~。
次ぎは負けないわよっ!