イメージ 1

イメージ 2

なんで日本で売らないの~!
と言いたくなっちゃうのが、シビックの3ドア。
ハッチバックモデルの申し子のようだったシビックも
いまじゃ故郷の日本じゃ、5ドアセダンだけなんてさみしすぎるぅ~。

シビックワンメイクレースはもちろんのこと、耐久レースではあのGT-Rを
制したほどの実力とスポーツイメージの高いクルマだっていうのに
いくら未来の雰囲気を醸し出したとはいえ、セダンだけじゃぁねぇ…。
っていう気がしませんか?

でもお国の外では、ちゃんと3ドアモデルが存在するんですよね。
実はベースはシビックじゃなくて、フィットだったりするんだけど
なんたってカッコイイ。
是非日本にも逆輸入してもらいたいもんです。

せめてタイプRのほうだけでもダメかしら…(黄色い方)。