イメージ 1

イメージ 2

フランクフルト空港で乗り換えて、フランスのリヨン空港に到着し、
まず向かったのがボルボS80のプレス発表会。
ジュネーブ近郊で行われていたので、リヨンからレンタカーを借りて直行。

ジュネーブの高速出口まではすんなりこれたものの、
そこからがさぁ大変!
ジュネーブの道って、地図上は真っ直ぐなのに曲がってたり
旧市街は本当に道が狭かったりして、知ってる人じゃないと走れないよっ!
ってな感じなんです。

道路沿いのお店の壁に貼ってある住所表示?みたいなものを目ざとく見つけ
それでもなんとかたどり着けたのは奇跡に近いと思われます。

そしてこのS80のすごいのが、プロダクトマネージャーが女性だっていうこと!
これってたぶん世界初の快挙です。
しかもこのお方、クロアチアからの移民として、組み立て工場の一工員からスタートし、
プロダクトマネージャーまで登りつめたという叩き上げの方なんですって。
すごすぎる…。
東京モーターショーにもあった、コンセプトカーのYCCもそうだったけど、
ボルボは女性を積極的に起用しているんだな~なんて、同じ女性として嬉しくなりました。


さて、もう1台は、今回のジュネーブショウの目玉のひとつと言っていい
プジョーの207。
顔がちょっとスパルタンだけど、いかがですか?
コンパクトカーだからこそ、カワイイだけじゃないのがイイっていう
ニーズもかなりありそうですよね。
ひと回り大きくなったのと合わせて、室内の空間もひと回り広くなり
より使い勝手の幅が広がりそうな1台。
早く日本に来るのが待ち遠しいです。