イメージ 1

イメージ 2

いやいや春ですねぇ~。なんていうのは全然ウソで…。
まだまだ寒いんです。
なのに、雑誌の撮影はもう春号。
というわけでここのところ、毎日寒空の中、春物を着て
ブルブル震えている私でございまする。

ちょっと前のことになりますが、メルセデスベンツBクラスに乗りました。
Aクラスより重心高が低いから、感覚的に伝わってくる高速安定性は高いし
普通のセダンより視線の位置が高いから、周りもよく見える。
ハッチバックというよりも、気分的にはミニバンに近いものがあるんだけれど
オールマイティにいろんな場面で活躍してくれそうな印象を持ちました。

メルセデスベンツっていうと、なんだか足踏みしちゃうようなイメージが
あるんだけれど、真の高級実用車であるメルセデスベンツといったブランドの
性格を考えると、こういったカジュアルなメルセデスベンツも違う意味で
ありなのかもしれませんね~。

で、いちばん感動したポイントは、シートアレンジ。
2列目シートの座面が、なんとスポンと抜けて外せるんですよ。
外すことによる恩恵は、荷物スペースに貢献できるっていうことしかないし、
まぁここまでしなくても、BクラスのラゲッジはAクラス同様の2段階床高さ方式を
採用していたり、後席を倒すだけでもラゲッジスペース的には十分な容量があるんだけれど、なんだか楽しいじゃない!こういうのって。

あれれ。日本人的発想だったかしらん。

p.s.今日からまた出張。今度は沖縄ですぅ。
私の体温調節機能頑張れ!