イメージ 1

イメージ 2

さて、先日の河口湖での出来事なんですが…。
運転席をよ~くよ~くよ~く見てくださいっ!

決して、CMや雑誌、はたまたやらせの撮影現場ではありません。
ホント街中で偶然みたのっ!

あまりの出来事に目が点!になってしまいました。
周りを見渡しても、飼い主と思われる人間様はいない様子。
(もしかしたら飼い主はお犬様のほうかもしれないけどね)
しかし、これじゃ何かあっても犬のおまわりさんだって
「困ってしまってわんわんわわ~ん」だわよね。
って、犬語で会話すればいいのか!

いくらクルマのハイテク化が進んだり、犬の進化が進んでも
いやはやこんなCMみたいなことってあるのかしら?!
しかし、ホント運転手してくれる介助犬なんて存在したら
いろんな意味で世界が変わっちゃいそう。
もしかしたら、私達の知ってる以上に、犬さんたちは
すっごいことができるのかもしれませんねぇ。

毎日走り回ってると、いろんな出来事に遭遇するけど
これは生まれて初めて!
なんだか感動!
思わず「あ~っあ~っ?あれ~っ!」なぞと
叫びながらシャッター切りました。
シャッターチャンス逃さなかった自分を褒めたいくらいの出来事でした。

私にも睡眠不足のときの運転手と家事全般やってくれる
介助犬いないかしらん(笑)。