イメージ 1

さて、いよいよ西ホールへと突入です。
というわけで、お待ちかねの日産へ行ってみましょう!

日産ブースといえば、みなさんいちばん気になってるのは「GT-Rプロト」ですよねぇ。
この、ダウンフォースがバリバリ効きそうなボディデザインは、先日もお伝えしたとおり、
まったく同じとは言わないけれど、ほぼこのまんま市販車に移行されるみたいなんだよね。

で、気になる中身のほうは、搭載されるとウワサされる、3.7LV6ツインターボは、
最高出力400~440馬力とこれまたウワサが飛び交ってマス。
組み合わされるトランスミッションは7速の2ペダルマニュアル、
2WDか4WDかは、ここにきてまた検討中らしい。

って、すべてが「ウワサ」とか「らしい」なのは、
実は今回のプロトはあくまでもデザインスタディの要素が強くて、
実は中身はドンガラらしいんだよね…。だからなんとも言えないの。
GT-Rに関しては、ホンットにみなさん口が固いらしくて、
自動車雑誌の編集部の方もなかなか情報が入ってこないって言ってたし…。

そんなワケで07年10月の発表、発売予想08年5月をお待ちくだされ。
予想価格帯は800~900万円「らしい」デス。

さて、まだまだ謎のベールに包まれたGT-Rのほかにも、
日産ブースは見どころいっぱいですよん。

そのひとつがコレ「FORIA」。
次期シルビアのスタディモデルって言われているヤツです。
なんかすごくエレガント色が強まったように思えるけど、
スペシャリティクーペとして女子に結構人気が出そうな予感。
ボディサイズも5ナンバー枠内っていうのがいいよね。
もちろんFRレイアウトのクーペだから、走りのほうも期待できると思うんだナ。
期待している男子も多いでしょう…たぶん。
これからは、見た目も美しくスポーツドライビングする時代がやってくるのかも~。
というワケで、広報部の美頭 鈴木シンゴさんとパチリッ!

続く。