イメージ 1

 では、いよいよ東ホールに突入してみましょう!まず最初に出てくるのは、BMWとMINIのブースです。

 BMWで目を惹くのは「BMWコンセプトX3 エフィシェント・ダイナミクス」。ここでは書ききれない最新鋭技術&重量の重い蓄電池をサイドシルの部分に備えることで、居住スペースや運動性能を損なうことなく、BMWらしい走りができるのが特徴です。

 そしてもうひとつは「Z4クーペ コンセプトカー」。これは運動性能的にはもちろんのこと、荷物が積めるなどという使い勝手の部分でも「ポルシェ ケイマン」とガチンコ勝負になるであろうスポーツカーですね。

 でも、ここで私が注目したいのは、やっぱりMINI!なんですよ。自分が現在MINIに乗ってるということもあって、どうしても気になっちゃうんですよね~。

 MINIブースでは4台のスペシャルモデルが出ているんですが、現実的な目で注目なのは写真の「ジョン クーパー ワークス」!

 とにかく走り!に重点を置いたMINIなんですよね。クーパーSと比べると、40ps/25NmもUPしちゃうんです。あの小さなボディだから、これだけパワーUPすると、かなりミニミニ大作戦に近づけるかもしれません。ミニのワンメイクレースの開催もウワサされているし、これは注目モデルかも。

 ただし、中身を考えると納得の価格だけど、よしっ!買った!と、私には即答しづらいお値段なのがタマにキズ?かな…。