トレーニング‼️ | ASGジュニオール 金城コーチ

トレーニング‼️


テスト明けのトレーニングで参加者が多く、充実した雰囲気と内容でできました!

子ども達のお陰です🙏


リフティング→基礎→ドリ&コントロール→2対2➕フリーマン1人→5対5→ゲーム

テーマ
【ファーストタッチの狙いから連続したプレー】


トレーニングを【理解】してやる事が大切なのでテーマをより明確にする。


パスドゥーロでしか!通用しない選手にならない為に。 今後、サッカーを続けて行くにあたり必要な技術.考え方.身体作り.知識.フットボール脳も含めてトレーニングしていく必要性があると感じました。


選手の持っている潜在能力なのか?
それを指導者が引き出してあげれるのか?

がとても重要だと思うし1人1人の良さや特徴を更に伸ばしてあげたい‼️

1人の選手として【あの選手ええな!】と思ってもらえる選手を育てれるように!

練習の為の練習にならない。

試合の為の練習が全て。


もっと言えば、ドリブルもパスもシュートも全ては【ゴールを奪う為】のトレーニング。


リツからハヤテの凄いパスから凄いボレーシュートがあった。みんなで拍手をした!

まさにフットボールの全てが詰まったプレーだった‼️


この学年と熱く熱くサッカーできるのも残り時間がどんどん少なくなってきている。


彼らの人生の大切な3年間という時間に関われていることに感謝して自分ができる最大限のことをやっていきたい!


最近、毎週ですが、色んなOBがトレーニングに遊びに来てくれます(^^)

元気な顔を出してくれて、高校生って感じの挨拶もしてくれる。笑   素直に嬉しいしみんな頑張ってるみたいです👍

そんな場所作り。そんな関係になっていきたい。

繋がりは一生もんです。

今日きてくれたのはエイキチとむっさん。

むっさんは相変わらずの滑舌の悪さでした。笑


ありがとうな!


{AADBDCE7-6BA0-426D-BC72-2567F6AEC787}

{0B7226E3-A960-4746-AC36-1C872126050F}

{48694841-641F-4FEC-ABF3-E5F4F01DBA1C}