一足先に、岩屋寺さんへ。 | 豊永 政明のブログ

豊永 政明のブログ

四国八十八ヶ所巡礼に関わる方を応援しています。


 昼から、スマートフォンを休ませて

明日のルートの確認を兼ねて、岩屋寺さんへ向かいました。

もうひとつ、理由があって

明日、通るルート上に 岩屋寺さんの奥の院があります。

その奥の院は、鍵を借りなければは入れないので
かなり、しんどいことになります。

おそらく、歩いたことのある方だと理解して頂けると思います。

ですので
本日、先回りして


行ってきました(^^)

途中、谷に鍵を落としてしまう ハプニング(╥﹏╥)

せり割では、私が 手をついたところに ヘビ⊙﹏⊙

しかし、よくできたヘビくんで
私が行き過ぎてから、ゆっくり 出てきてくれました。
そこが、トカゲくんと違うところ!
彼らは、わざと音を立ててうごきますから。

そして

山頂の白山大権現さまにあってきました!

模様は、You Tubeで

四国一周ゴミ拾い

で、検索。