のんびりへんろ 御誕生所と武本さんの善根宿 | 豊永 政明のブログ

豊永 政明のブログ

四国八十八ヶ所巡礼に関わる方を応援しています。

四国霊場第75番札所 善通寺さんの奥の院扱いの御誕生所(善通寺の西院)

善通寺さんは、金堂などがある東院と大師堂などがある西院にわかれています。

ちなみに、善通寺さんの名前の由来は 空海さんのお父様(佐伯善通)から名付けられています。
また、伽藍は空海さんが唐でご修行された 青龍寺さんを模して作られたと言われています。



言わずと知れた空海さんのお生まれになった地です。
こちらに入ると、特別な気持ちになります。
御誕生所のご納経(善通寺さんにて)



武本さんの善根宿のご紹介です。
受付は、善通寺にて。
外部の写メ撮るの忘れてました(^^;


お風呂も頂き、ほんとリフレッシュさせて頂きました(^-^)