シェラトン都ホテルで頑張りました!f(^_^; | -take off- Fujioのブログ

-take off- Fujioのブログ

大阪中心に活動するバンド
take off のヴォーカル Fujio が
バンド活動やライブ情報を
アップしていきます!
ただし、実際はほとんどがFujioの独り言。
まぁ気にせず、ついて来て下さいね!

宜しくお願いします。

どうもー!こんばんは!
take offのボーカル、Fujioでーす!




ちょっと聞いてくださーい!




7月23日(日)  
大阪のシェラトン都ホテル浪速の間で
開催された、大阪納涼サマーパーティー!






ゲストバンドとしてオファー頂き、
今回は歌のお仕事として熱唱してきました!
いわゆる、営業ってやつです。(^-^)v







この大阪納涼サマーパーティーは、なんと今年で40年を迎える、歴史あるイベントなのです!







当日リハーサルで会場に入り、
ステージの上から客席を撮影しました!


それがこれ!


ドーーーン!!





デカーーーイ!







リハーサルが終わり、用意された控え室。
ここ、うちのバンドだけの控え室です。
これまた広い… 




こんなのも用意してくださり




リハが終わったらお弁当が… 。(^o^)





お弁当を頂きながら、音楽を聴いてる人、
最終確認等を打ち合わせしてる人… 。






本番に向けて僕はどんどんテンションが上がる。ワクワクが止まらない!(*^^*)








もう、後はなるようにしかならない!
この日の為に自分としてできるだけの努力は
してきたので、後は全力で行くまで!






そして、いざ本番!
勝手シンドバッド!









そして会場は… 。
なんと600人!







今回、会場中央に360度お客様と言う
サブステージを設けて頂きました!





少しでもお客様に楽しんで頂けるのなら
ここは行っとかなあかんでしょー!






わかります?
メインステージが後ろの方にあるでしょ?


近くで見るとこんな感じです!(笑)

すんません~f(^_^;
なんか、調子のっちゃって!(笑)







僕たちはバンドは一部・二部と分かれてて
二部にはお待ちかね、グループサウンズ!






ご年配の方々がかなりいらっしゃったので
世代的にはドストライクの曲かと。







ステージの前には、かなりのスペースがあり
マイクで呼び掛け、そこに50人ほどの方に
出てきて頂きました!



そうです!
ここからは好きに踊ってもらったり
好きに楽しんでもらおうと言う企画です!







そして、どうせならとステージにも
数名の方に上がって頂いたのです!(^-^)v








普段のライブでは僕はお客さんを煽るような
イェーイ!
と言って客席マイクを向けて
イェーイ!
と言ってもらうような掛け合いはしますが
果たして今日のご年配のお客様に
そんな事が通用するのだろうか… 。








いや、関係ない。
60代であっても70代であっても、
それこそ、80代であっても、
楽しみたいに、年齢は関係ない!








だから僕は普段通り、
みなさーん、好きに踊って
盛り上がって下さいねー!
行きますよー!イェーイ!


と言ってマイクをお客様に向けた!





すると、ご年配の方からお子さままで


イェーイ!と… 






それを数回繰り返し、
ボルテージが上がったところで
僕はタイトルを叫んだ。

シーサイドバウンドー!と。


ギターのイントロが… 

ティンティーン  タランターン♪

ドタン!とドラムが続く。





するとステージの上でも前でも本当に
みなさんが楽しそうに踊ってくれてて… 。





ステージ前の人に、簡単な繰り返しのとこを
マイクを向けて一緒に大合唱してもらったり






ステージの上の人にもマイクを近づけ
歌ってもらったり… 



本当に温かいお客様ばかりで、
一緒に楽しんでもらいました。



僕も歌ってて、こんなに楽しくて
こんなに温かいお客様に囲まれて
最高のステージにして頂けた事に
もう感謝しかありません。





最後の曲、バンバンバンを歌った時に
僕は歌の途中で中央のサブステージに
移動してました。







メインステージを降りるとステージ前で
踊ってる年配のおばさまやおじさまに、
ハイタッチをしていきながら、通してもらいました。




すると、みなさん
楽しそうに、イェーイ!イェーイ!と… 。

ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

最高ーー!




ラストの曲をサブステージで
歌い終えると、一人の男性の方が
親指を立てて、近づいてきて、、、





にーちゃん最高やったなー!
今日はほんま楽しかったわー
と言ってくださいました。





僕はお客様にそう感じて頂けた事が、
何よりで嬉しくて仕方がありませんでした。




どれだけ、自分がやりきったと思っても
一番はみなさんに楽しんでもらえたかどうかですからね。





その証拠に、僕はステージを終えてから
衣装を着替えて、会場に戻っていくと



何人もの方々に、、、



「あっ、さっきのボーカルさんやん!」
「良かったでー!」とか、
「また、来てやー!」とか、
いろんな嬉しい言葉をかけて頂けました。




本当にありがとうございました。




最後にこの度の主催者様、シェラトン都ホテルの進行スタッフ様、音響スタッフ様、またイベント企画会社様、私たちにお声をかけて頂きました、クライアントのY様、本当に本当にありがとうございました!




また、お声かけて頂けれるなら、喜んで行かせて頂きますので、宜しくお願い致します。





今回はtake offのメンバーに、可愛らしい二人の女性ボーカルも加わり、助けて頂きました。
けいちゃん、えむちゃん、本当にありがとう!(*^^*)
   


そして絶対に忘れてならいのは、いつも抜群の安定感で演奏してくれるtake offメンバーです。


大きなミスもなく、パーフェクトな演奏で
気持ちよく歌えた事に心から感謝です。
本当にありがとうございました。

 





この全ての感謝の気持ちを忘れずに
これからも精進していきますので
今後とも宜しくお願い致します!



最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

良かったら読者登録しててくださいね~。

これからtake offの伝説がみれますよ~。

(ほんまかいなー!)



take offオフィシャルサイト