昨日は映画三昧@おうち。

・ゴールデンスランバー
・ダークナイト
・バットマンビギンズ



豪華3本立て!(笑)



どれも面白かった!

こっから少しネタバレします、注意!








ゴールデンスランバー、逃亡劇はハラハラして楽しいですがこれは最初からドキドキが半端なくて面白かったです。

車の中の吉岡秀隆氏と堺雅人の二人が印象強くて一気にのめり込んだ。


この作品、脇役まで全て実力派で固めてるから隙が無くて何が起こるかわからない所がいいですね。

最後もありでしょう。
逃げるが勝ち。がテーマですし






ダークナイトはこないだTVでやってたやつです。

当時あれだけ宣伝してたのに結局観てなかった作品やっと見れた!


らば、やぱ続きものは前作観ないと設定を理解するのに時間がかかってしまいまして
ジョーカーの印象は激しく強く残ったけどいまいちのめり込めず


てことでそのまま勢いでビギンズ借りてきて一気に鑑賞。





ビギンズはゴードン役のゲイリー・オールドマンがセクシーでうああ!!(笑)
敵役のクレイサスも格好いい。瞳が印象的。

ダークな世界観と映像美とバットマンと執事達の関係に引き込まれましたです。



しかし、ビギンズで築き上げた信頼関係がダークナイトで全部粉々になってる、、、

そしてジョーカーの存在感が更に強くなった。もう一度ちゃんと字幕で観直そうと思います。
またイメージ変わってきそう。




次のライジングはちゃんと映画館で観なきゃ!



バットマンてインセプションの監督と同じだったんですね
道理で役者さんがかぶるわけです。


次回作にはマリオン・コティヤールさんが出るから楽しみー

最近観る映画観る映画に出演なさってて気になりだした女優さん。
インセプションの時も素敵でした


ですが彼女の代表作エディット・ピアフはまだ観てません

昨日は借りられてたんだよねー
次の時にはありますように!






おあり。