徒然言乃葉-110703_2259~01.jpg
 



先月に引き続き(`,∀´)たまとジブリ試写会行ってきました!!








ケータイから何の気なしに申し込んだのが見事当選!


試写会って初めてでしたけど楽しかったすー





内容は、、、、、、、
























リ`∀´リb おもしろかったよ!!




いはー、ほんとに。


ネタバレになりますので余り書けませんが、久々にわくわく感のあるジブリ作品でした。






戦後間もない頃の非ファンタジーて聞いてたからのぽぽん系かなー、と思ってたけどそんなことはなかった。

都会では大学闘争などが起きて、学生たちに活気があった頃の情熱やら純愛やらで最後まで存分に楽しめました。



これは大人が見て楽しめる作品ですね。

今の子たちにはポカーンだよ。話的に。








映像は言わずもがな綺麗で、トトロの時代の都会バージョンて感じ。

音楽は今回は武部聡志さんでしたがよかったですよー

学校場面の音楽、好きです。







語りたいことはいろいろありますがこの辺で。












ラスト。






終わってから大阪駅に戻って甘味パーチー








まず、、、







徒然言乃葉-DVC001420001.jpg






関西初のラデュレカフェでマカロンケーキドキドキ



バラの香りとフランボワーズの甘酸っぱさがたまんないww



おぷあさんは奥に見えます、ピスタチオのクリームたっぷりのケーキです






ケーキより高い紅茶は今まで飲んだことない美味しさでした。




時間的にアフタヌーンティーは注文できず汗


通い詰めて全メニュー制覇してみたいです。











そいからラクエにて






徒然言乃葉-DVC00144.jpg




マカロンケーキではお腹が満たせなかったタケコさんのみ注文。




先日某御方がテレビの取材で来店してますたと聞いてちょっと行ってみたかったw



きいちごの自己主張バリバリで超すっぱい!

オイラはフルーツは酸味たっぷりのが好きなので美味しくいただきました。








だらだらと女子トークしてお別れです。


ちなみに上の写真は途中で携帯ご臨終のため(`,∀´)携帯嬢に借りました、、、




ごめんね、、、ちゃんと書いたからね!







次はイナズマですかね。またよろしゅう。




あ、さっき妹におみやげーて、手渡されました







徒然言乃葉-110703_2340~01.jpg





Σリ゚д゚;リ ギャッ、ちょ、あんた、コレ、、、、、!!    (´▽`) あえ、いらんかった?w



や、嬉しいけども、、、、、、、!!(笑)







意外すぐるおみやげにちょいびっくりしました。






おあります。