好きなジブリ作品といえば?ブログネタ:好きなジブリ作品といえば? 参加中






「風の谷のナウシカ」





「紅の豚」





が、断トツ2TOP。






ナウシカは言わずもがな。
あの体張って王蟲を鎮めるシーンは何度観ても大泣きデス リ´;Д;`リ

豚さんは昔は意味わからんくてあんまりやってんけど、20歳過ぎた辺りでちゃんと見直したら大興奮致しまして。

そっから好きで好きで仕方ないデス。



豚のおっちゃんの素直になれない男の意地がいいよー




物心ついた頃からディズニーとジブリに囲まれて成長してきましたんでどれも大好きやけどね!




借りぐらしも楽しみデス。
ポスターの時はそんな見る気がなかってんけど、予告編の動いてる姿観たらちょっと行きたくなった。

アリエッティが選択ばさみで髪を止めてるトコがかわゆい。

評によるとトトロなどの昔のジブリを思わせる作品だそうで。




ワクワク。




いつ行けるかな。




夏中になんとしてもいくぞーー





おあり。